|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 横 : [よこ] 【名詞】 1. beside 2. side 3. width ・ 田 : [た] 【名詞】 1. rice field ・ 真 : [まこと, しん, ま] 1. (adj-na,n) (1) truth 2. reality 3. genuineness ・ 真人 : [しんじん] (n) true man ・ 人 : [ひと] 【名詞】 1. man 2. person 3. human being 4. mankind 5. people 6. character 7. personality 8. true man 9. man of talent 10. adult 1 1. other people 12. messenger 13. visitor 1 ・ 作 : [さく] 1. (n,n-suf) a work 2. a harvest ・ 作曲 : [さっきょく] 1. (n,vs) composition 2. setting (of music) ・ 作曲家 : [さっきょくか] (n) composer ・ 曲 : [きょく, くせ] 【名詞】 1. a habit (often a bad habit, i.e. vice) 2. peculiarity ・ 家 : [いえ, け] 1. (suf) house 2. family
横田 真人(よこた まひと)は、主にゲームミュージックを手掛ける作曲家、編曲家である。 コーエー在籍時に決戦シリーズなどを手掛けた後に、任天堂情報開発本部東京制作部に所属。本格的なオーケストレーションを得意とする。 == 作品 == *1998年 - 三國志曹操伝 *1999年 - 西遊記(サウンドエフェクト〔MobyGames - Mahito Yokota 〕) *2000年 - 決戦(サウンドディレクター・サウンドエディット〔GameMusicComposerMEMO 〕) *2001年 - 決戦II(サウンドディレクター・サウンドエディット) *2002年 - 三國志戦記(作曲・サウンドディレクター・サウンドエディット) *2002年 - 紅の海 Crimson Sea(サウンドディレクター・サウンドエディット) *2003年 - 真・三國無双3(2曲作曲) *2003年 - 三國志戦記2(作曲・サウンドディレクター・サウンドエディット) *2004年 - ドンキーコングジャングルビート〔インサイド - 任天堂東京制作部を探る 〕 *2006年 - ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス("TEASER MUSIC ORCHESTRATION" MUSIC作曲担当) *2007年 - スーパーマリオギャラクシー(近藤浩治の新曲4曲以外を全て作曲。従来楽曲の編曲も担当〔社長が訊く『スーパーマリオギャラクシー』 Vol.3 サウンドスタッフ 篇 3. 宇宙っぽいサウンドに 〕) *2008年 - Wii Music(永田権太・峰岸透と共同) *2010年 - スーパーマリオギャラクシー2(永松亮・近藤浩治と共同〔社長が訊く『スーパーマリオギャラクシー 2』 サウンドスタッフ 篇 〕) *2011年 - ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D(濱剛と共同) *2011年 - スーパーマリオ 3Dランド(早崎あすか・濱剛と共同) *2011年 - ゼルダの伝説 スカイウォードソード(若井淑・藤井志帆・濱剛・近藤浩治と共同) *2012年 - New スーパーマリオブラザーズ U(藤井志帆と共同) *2013年 - スーパーマリオ 3Dワールド(峰岸透・近藤浩治・岩田恭明と共同) *2014年 - 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U(一部楽曲の編曲を担当) *2015年 - ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D(久保直人と共同) 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「横田真人 (作曲家)」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|